封入作業 DM(ダイレクトメール) 大阪 こだわりのあるDM(ダイレクトメール)や販促品のお手伝いが得意!大阪市城東区手作業のカサマです。

リピート対策 Q&A ダイレクトメールでの購入単価とWEB通販からの購入単価の違いって?

質 問
ダイレクトメールでの購入単価とWEB通販からの購入単価、どれ位の違いがありますか。

 

返 答
そうですね。1.5倍から2.5倍というところでしょうか。
例えば、WEB通販での購入額が¥5,000ならば、
DM(ダイレクトメール)での購入額は¥7,500~¥12,500になるということです。
「 へぇ~~、そんなに違うの!?」
そうお感じでしょうか。

 

実名を出せないので、ちょっと伝わりにくいですが、
弊社がお付き合いしている水産物加工品の会社さんが2.5倍。
農産品の会社さんが1.5倍。
又、日本酒関係の会社さんも2.5倍。
他のアイテムでもお話を伺うと1.5倍から5倍というところが多いですね。

 

なぜ紙媒体のほうがWEB通販より客単価が上がるかですが、
・ お薦めの商品をしっかりと訴求していること。
・ リピートされるお客様は信頼感から高めの商品も安心して購入される。
そのように仮説を立てております。

 

実際にリピートされたお客さんからの声は、
「 やっぱり〇〇さんところのは味が全然違う! 」や
「 いつもきっちりとした対応でありがたい。 」などなど、
安心感が伝わってきます。

 

信頼関係を一度築いたお客様。
大切にお付き合いしていきたいですね。

image1

カテゴリー:DMのコツ |投稿日:2016年10月17日