封入作業 DM(ダイレクトメール) 大阪 こだわりのあるDM(ダイレクトメール)や販促品のお手伝いが得意!大阪市城東区手作業のカサマです。

リピート対策 その3

 

WEB通販 リピート対策 第3回目です。

 

前回のしめくくりで、

「 メールでも郵便でも、人は誰から来たかで読む読まないを決めている。

 お客様にとって あなたの会社は、どんな会社と思われているでしょう。 」

と投げかけました。 お客様は御社のファンになってくださっていますか。

そんな偉そうなことを言っておきながら、まだまだ弊社も

そのレベルにまで到っていません。(*^_^*)

 

「 たくさんの方から応援されたいなぁ。」 仕事をする限りその思いは一緒。

では、どうやったら応援されるのか。 

そのポイントさえ解れば、コツコツとやっていこう!

その気持ちになれますよね。

そこで、逆に自分が応援する会社とはどんな会社か。

その視点で考えてみたいと思います。

 

私が応援する会社の一つに伊那食品工業さんがあります。

https://www.kantenpp.co.jp/shop/

通信販売の「 かんてんぱぱ 」という名前のほうが有名かも知れません。

まずは、季節ごとに送られてくるDM(ダイレクトメール)をご覧ください。

 

  • まずは封筒です。

 

image001

 

この時は秋だったのですが、秋といえばコスモス。目を楽しませてくれます。

まあ、この封筒で「 後で読~~もお。」そう思わせます。

 

  • さて、開封するとお手紙です。

image003

手書きのようなテイスト、画像では解らないですが、

紙の質感もまるっきりお手紙! ついついじっくり読んでしまいます。

 

  • そして、プチギフトとして絵ハガキ イラストときれいな写真 各2枚、合計4枚。

image005

こんなんもらっていいのかな。

いつも本当にありがとうねぇ(嬉) そういう気持ちになりますわね。

 

  • そして、カタログの登場。

image007

この流れできたら、そらカタログは開けますわぁ。

その中には、いつも買っている商品。 

美味しくって身体によい「かんてん入り」の食品ですが、

ぱっと見た感じ、商品自体にびっくりするような特色はないのだけれど

毎回購入する。

それがもう10年近くは続いているんですね。

 

「 応援される会社。」こうなりたいなぁと思うのですが、

最初からここまで完璧には出来ません。

 

では、どこがポイントか。次回の前にちょっと宿題です。

リピート対策で共感できる記事です。お目通しくださいませ。

http://www.ex-ma.com/blog/archives/589

 

カテゴリー:DMのコツ |投稿日:2016年3月23日

お問い合わせはこちら 「DMについてもっと知りたい!」、「注文の仕方がわからない」など ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。 06-6934-5576