封入作業 DM(ダイレクトメール) 大阪 こだわりのあるDM(ダイレクトメール)や販促品のお手伝いが得意!大阪市城東区手作業のカサマです。

リピート対策 その5

WEB通販、ネットショップでのリピート対策 第5回のテーマは、
「 あなたらしさ 」です。 いやいや、うちのショップは、複数人数で運営しているから「 あなたらしさ 」と言われても。。。
そうですよね。 その時は、そのショップらしさ、あるいは、その会社らしさです。

 

学生時代を思い出してください。
「 それって、君らしいなぁ。。」そう言われたことないですか。

 

少々とんがった個性の人も、控え目な性格の人も、
本当に思ったことを口にしたり、気負うことなく振る舞った時、
「 あんたらしい!(いいね!) 」を貰ったことはありませんか?
大事なのは「あなたらしさ」なので、ちょっと勇気があれば簡単です。
「 でもねぇ、それがお客様に評価されるかどうか。そこが心配なんだなぁ。」
お気持ちは解ります。でも、きっと大丈夫。たいていのことは、
「 おもしろい人だなぁ。。。」と受け入れてもらえるはずです。
(とはいえ、公序良俗には反しないでくださいね。)

 

「 らしさ 」を表現したDMの見本をみてください。

和歌山 紀ノ川の観音山フルーツ農園さんです。

pic01

スタッフの方とハイチーズ。自然体な感じがいいですね。
もちろん下のほうには美味しそうなカンキツ類の画像。

「 観音山さんのカンキツ、美味しいんだよなぁ。」

表紙だけでもその思い出が想起されますね。

そして、中を開くとお手紙です。

pic02

六代目当主の児玉さんから新年のご挨拶と近所の神社のお話。
そして、お客様への感謝の思い。
この文面から、あなたは児玉さんをどんな方に想像されますか。

よろしければ、こちらのWEBからより一層イメージを膨らませてください。
http://www.kannonyama.com/

 

自分らしさは「 ありのままの自分 」を開示することなので、
上手に表現する必要はありません。表現方法は、やっていけば必ず上達します。

「 はじめの い~~っぽ(一歩)! 」 その勇気があれば大丈夫です。(^^)

カテゴリー:DMのコツ |投稿日:2016年6月7日

お問い合わせはこちら 「DMについてもっと知りたい!」、「注文の仕方がわからない」など ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。 06-6934-5576