封入作業 DM(ダイレクトメール) 大阪 こだわりのあるDM(ダイレクトメール)や販促品のお手伝いが得意!大阪市城東区手作業のカサマです。

リピート対策Q&A 人に紹介してもらえるようなダイレクトメールにして、ダイレクトメール会員の数を増やすには?

質 問:
ダイレクトメール会員が2000名からなかなか増えません。
人に紹介してもらえるようなダイレクトメールはどのようにしたらよいでしょうか?

 

返 答
まずは2000名おられることが立派!!
私ならそう思っちゃいますが、どうでしょう。(^^)
DMのやり方によってはその内、10パーセントの方にリピートしてもらう
ことは十分に可能ですので、200名のご注文となります。
いかがですか。 ワクワクしませんか。

 

ご質問の内容をちょっと分解しますね。
(1)DMの会員が2000名以上に増えない。
(2)人に紹介してもらえるようなDMの内容にするには。
という二つに分けてお答えします。

 

先に「 人に紹介してもらえるようなDM 」ですが、こちらご参照くださいませ。
応援される会社とは
お客様の心に響くデザイン

 

次にDM会員が増えないとのことですが、
DM対象者はどのような属性でしょうか。
弊社では一年以内購入のお客様は全て対象者に含めております。

 

つまり、DMを送る会員さんを特別に集めているのではなく、
何らかコンタクトがあった方は、全てDMを送るというスタンスです。

 

例えば、月あたりの新規のお客様が100名増えたとすると、
100名×12か月=年間1200名が増加した対象者となります。

 

もちろん、「もうDMは送ってこないで」というDMストップのお客様も
一か月で10名程はおられるでしょうから、その分を引きます。
それでも、1200名― 120名(10名×12か月) = 1080名が純増です。

 

そんな感じで単純にDM発送件数を増やせば、確実にリピート購入は増えます。

 

カテゴリー:DMのカタチ |投稿日:2016年12月27日